世田谷自然食品で軟骨を元気にする|グルコサミンが効果的

体の冷え対策

足

血流の悪さが原因です

冷え性は、多くの場合全身の血流状態の悪化に起因します。血流が悪いと全身のエネルギー量が低下することが多いです。必要な栄養分が行き渡らず、部分的な機能低下に陥ってしまうケースが見られます。脳の血流が不足した場合には、思考力にも悪影響が表れるのが常です。消化器官の血行が悪くなると、便秘や消化不良などが起こりやすくなります。時に悪循環を導いてしまうのが、冷え性の厄介な所です。血流不足は筋肉を硬く収縮させるため、血管も相応に圧迫を受けます。そのため一層血流が悪くなるのが常です。冷え性の悪循環を改善するためには、何らかの方法で血流を良くすることが求められます。体の内側からアプローチが出来るのが、様々な有効成分の経口摂取です。

ビタミンが役立ちます

血流を良くするために役立つのは、様々なビタミン成分です。例えばビタミンEには、血管の状態に働きかけて血流を促す作用があります。最近ではサプリメントを利用して、成分を摂取することが可能です。また、ビタミンBは体の代謝を高めることから、やはり血流アップ効果が望める成分と言えます。血液成分を構成するのに欠かせない鉄分も、冷え性と関わりが深い成分です。食事で十分な量のビタミンがとれない方は、サプリメントを随時利用すると便利です。ビタミンには水溶性と脂溶性があり、食事でとる場合は工夫を要します。サプリメントの場合は、予め吸収されやすく加工されているのが一般的です。ですので、そのまま飲むだけで成分の効果が得られます。