世田谷自然食品で軟骨を元気にする|グルコサミンが効果的

健康にいい

2人の女性

ダイエットに効果

すっぽんもろみはダイエットだけでなく、病気予防や美容効果が高いと人気を集めています。すっぽんもろみには、ビタミンからコラーゲン、カルシウム、DHAやEPA、アミノ酸などたくさんの栄養素が含有されているのです。この中でもダイエットに効果があるのがアミノ酸で、代謝能力を引き上げる効果があるので太りにくくなるのです。つまりアミノ酸を摂ると筋肉が増えたり血管を拡げて血流がよくなるので、基礎代謝が上がりエネルギーをより多く消費する体質へと変化するのです。次にすっぱんもろみに含まれるコラーゲンは、高品質で美容に効果的です。すっぱんもろみのコラーゲンは、再合成されやすいので美容効果があるのです。さらにすっぽんもろみのコラーゲンは吸収もよく、熱に強い性質も持っているのです。

飲むだけではいけない

すっぱんもろみはダイエットや美容に効果があるのですが、ただ飲むだけで痩せることはできないです。すっぽんもろみに含まれるアミノ酸は代謝能力を上げるのに貢献してくれますが、効果を上げるには食の制限や運動をすることが大事なのです。代謝能力は加齢とともに落ちていくので、基礎代謝を上げるにはウォーキングやジョギングなどの軽めの運動を継続してエネルギーの消費量を増やさないといけないのです。そして基礎代謝を上げるのにアミノ酸は非常に効果があるのです。また食べたい食べていては瘠せることは難しく、一定のカロリー制限は必要となります。脂肪が多い食品は控えめにして野菜を多く摂るようにして、さらにすっぽんもろみでサポートするようにすると効果が出てくるのです。